東京より北海道

東京の都会に住むより田舎の北海道の方が安心して暮らせるような気がします。

2014年10月

ブログネタ
ダイエットいろいろ に参加中!
ニッチェの近藤さんが宝塚流エクササイズに挑戦するみたいですね。

明日の日テレ「ヒルナンデス」で予定されているようですが、どうやらタカラヅカの元トップスターである紫吹淳さんが指導するそうです。

このエクササイズを実践すると背筋もピンとするみたいなので、タカラヅカジェンヌみたいにきれいなスタイルになれるのかもしれませんね。

これで本当にニッチェの近藤さんが痩せることに成功するならダイエット効果があるのだと思いますが、どれくらい変化があるのか番組を見て確かめたいなと。

どうやったら部屋の片づけができるかと悩んでいます。

上手な部屋の片付け方がわかればやるんだけどなーと思ったりもしますが、知ったところでなんだかんだでやらないような気もしています。

要は部屋の片づけはやる気の問題なんだろうなと。

やる気がなければ、どんなにすばらしい部屋の片づけ方法を知っていても実践しないでしょうし。

いくら片づけのコツや収納アイテムがあったとしてもダメなんでしょうし、本人のやる気次第だから。

ただ、順番を決めて徐々にやっていくことは大事なんじゃないかとは思います。

例えば、まずは服を片付けて、次に本棚を片付けて…みたいな感じで、一つずつやっていかないと長続きしないですよね。

まだ自分の部屋は狭いので片づけやすいですが、広いお家に住んでいる人はもっと大変なんでしょうね。

まぁ広くても物が少ないならそんなに部屋が汚れないか。

というわけで、もう少し不用品を捨てるようにしていここうかなと思ったりもします。

ブログネタ
減塩 に参加中!
10月29日に放送されるNHK「あさイチ」で、減塩術が紹介されるようですね。

どうやら加工食品の簡単な塩抜き方法などが紹介されるようですね。

塩分が少なくなるとおいしくなくなるようなイメージがありますが、味や食感に影響はないようなので、これは気になりますね。

それから、ある飲み物を使用した減塩術も紹介されるとのことです。

どんな飲み物なんでしょうかね?

ジュースや牛乳、お酒とか?

我が家ではパンや練り物、麺類などをよく食べるので、あさいちを見て加工食品の塩抜き方法を実践していきたいです。

ブログネタ
日々の生活 に参加中!
10月26日に放送されるトーキョーライブ22時のMCはKinKiKidsの堂本剛さんだそうですね。

先週はNEWS小山慶一郎さんですが、来週以降は関ジャニ∞の安田章大さん、嵐の相葉雅紀さん、TOKIOの松岡昌宏さんの順でMCをやっていくみたいですよ。

前回の東京ライブ22時の視聴率はよかったんでしょうかね?

知り合いにジャニーズ好きの人がいるので、感想を今度聞いてみようと思います。

今週司会の堂本剛さんですが、最近の活動をチェックしていたら、堂本剛のやからね、という番組もやっているようですね。

そのほか、独演会「小喜利の私」2014などもやっているようですが、チケットはもう売り切れちゃったかな?

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
10月24日放送のテレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」では、あっという間に売り切れてしまうという巻き寿司が紹介されるそうですよ。

田舎町にもかかわらず1500本が売り切れちゃうみたいですが、わざわざ遠くから買いに来る人もいるってことでしょうね。

そういえばデコ巻き寿司が最近流行っているようですが、アンパンマンやドラえもんなどを簡単に作れるようなら試してみたいものですが作り方わからないので、とりあえず本などを買ってレシピを見ながら挑戦してみたいものです。、

先日放送されたデトックス鍋、きのこ鍋、キッズ時計、エコリングなども気になっていろいろ調べちゃいましたが、今回の巻きずしも要チェックですね。

このページのトップヘ